2021.10.13 info
「魔神英雄伝ワタル」コラボ、後半が開始!&ストーリー裏話ページ追加!


▽最新のメダロットニュースはこちら!
https://youtu.be/RkQPb-JtZ50

先週から引き続き、【メダロットS × 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 -再会-】コラボ開催中!

「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 -再会-」より、龍神丸・邪虎丸・戦神丸をモチーフにしたコラボメダロット3機体が登場!さらに、コラボロボトルをクリアすると、初回クリア報酬として、コラボ衣装を着たメダロッター・イッキ&コウジが手に入ります!

今週からイベント後半として、新たなイベントロボトルが解放されていますので、ぜひ挑戦してください!


★シナリオ担当・平野佳菜さんからいただいた「ストーリー第5部 秘密の裏話ページ」はこちらからチェック★

https://pr.imgs.jp/cp_page.php?cp_site_id=19&auth=N5pkpmw3O9



◇『メダロットS』最新コラボ情報!◇




先週からスタートした、「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 -再会-」とのコラボイベントは、今週から後半がスタートします!

新たなイベントロボトルと報酬が解禁されるので、今週も引き続きお楽しみいただければと思います!

今週からの新要素の中での目玉は、なんといってもワタル衣装のメダロッター・イッキです!
前半期間では虎王衣装のメダロッター・コウジが入手できましたが、後半からは報酬にイッキくんも加わりますので、ぜひゲットしていただければと思います。ステータスなどについては後ほど詳しく紹介します。



それでは、まずは現在開催中のコラボイベントについて、改めて復習したいと思います!
まずはピックアップガチャに登場しているコラボメダロット2機体、「セイバードラゴン」と「ダークタイガー」についてです!

この2機体につきましては以前の記事で詳細を記載していますので、以下のリンクからご確認ください。

https://www.medarotsha.jp/fc/news/detail.php?id=284


◇コラボイベント&報酬情報!◇



■ワタル衣装イッキ紹介&獲得方法

メダロッター名:イッキ
二つ名:魔神英雄伝ワタル
プロフィール:ゲーム版「メダロット2~4」の主人公。とある謎のデータから考案された、特別なコスチュームを着ている。
この格好をしていると、「ハッキシ言って、おもしろカッコいいぜ!」と元気よく冒険に飛び出したくなるような力が湧いてくるらしい。



イッキくんのステータスはこちら!



頭部パーツの支援効果に特化している特徴があります。
支援効果はLv20の値となっております。

獲得方法:コラボイベント「伝説!ロボトル」のロボトル3-2・難易度ノーマルの初クリア報酬で獲得できます!
10月14日から新たに獲得できるようになる報酬です!

先週から開催している前半のロボトルでは、初回クリア報酬として虎王の衣装を着たメダロッター・コウジが貰えます。

ぜひ合わせてゲットしてくださいね!


コラボ衣装イッキくんはクリア報酬ですが、交換用アイテムを集めてアイテム交換所で交換することで入手できる報酬もあります!

目玉報酬としては、コラボ機体「クロスウォーリア」、「ウォーリアメダル」、名刺背景などの限定アイテムを獲得することができます!



クロスウォーリアは、アイテム交換所に1パーツずつ時期をずらして入荷する形になっています。脚部と左腕はすでに交換可能で、右腕は10/14(木)、頭部は10/18(月)に交換可能になります。特に頭部はイベント終了の三日前からの追加となるので、取り逃しのないようご注意いただければと思います。



こちらの入荷スケジュールは、アプリ内のお知らせでも確認できますので、ご覧ください。


続いて、コラボイベントの交換アイテムが入手しやすくなる、ブーストメダロットとメダロッターについて紹介したいと思うのですが、

ここで、今週再登場するPUガチャについてご紹介したいと思います!
今週再登場するのは、「ブラックメイルX」、「ドークス」、「ウォーバニット」、「クリムゾンキング」の四機体です!



期間は一週間となっています!
■期間:10月14日(木)15:00~10月21日(木)14:59
※メンテナンスの状況により多少お時間が前後する可能性がございますので、予めご了承ください。


こちらの復刻PUメダロットが、今回のコラボロボトルのブースト機体になりますので、気になる方はぜひこの機会にゲットしてください!

ブラックメイルXは、頭部に現在メダロットSでは唯一の技となる「アンチCG」を持っています。相手のCGが高いほど威力が増す格闘技で、相手のCGが貯まるところを狙ってアンチCGを放つ対応ができるように充填値が高めの調整になっています。CGがたまっている相手を上手く攻撃できると非常に強力なダメージとなります。悪魔型メダロットらしい、非常に火力の高い技となっているので、ぜひ使いこなしていただければと思います!



アンチCGとは…
威力を現在の相手のCG値×パーツランクに応じた%分上昇させる格闘攻撃。貫通効果がある。使用後の冷却中は防御不能。



ドークスは、メダチェンジが可能な機体です。メダチェンジは全身の装甲が一体化した状態に変形するもので、変形前と変形後で、技や脚部タイプ、脚部特性がガラッと変わる機体もあります。ドークスも変形で構成がガラッと変わる機体のひとつですね。変形すると、Hvパーツという概念がなくなる、各パーツの装甲が一体化するため相手のアンチ攻撃が効かなくなる、などのメリットがあります。



ドークスは、メダチェンジ後にはドライブB、Cにアンチエアとアンチシーを持ちます。
この2種類のアンチ攻撃が対応する脚部タイプ相手に非常に強力なのはもちろん、ドライブAのハンマーも威力1921と非常に高火力になっています。飛行・潜水脚部の相手以外にも、ハンマーでダメージを狙っていける技構成になっています!




ウォーバニットは、両腕に非Hvで扱いやすい射撃攻撃、ライフルとガトリングを持っています。ランク5まで育てると、ライフルは威力400アップに加えて貫通効果、ガトリングは威力400アップに加えてクリティカル率もプラス20%という効果がつくので、ぜひ育成して使ってみていただきたいです!



また、ウォーバニットはゲーム版メダロット2、クワガタバージョンでコウジくんのパートナーとしても登場していました。コラボイベントのクリア報酬として、コラボ衣装を着たコウジくんを獲得できるので、ぜひ合わせてゲットしていただければと思います!


そしてクリムゾンキングは、頭部パーツが非常に優秀で全体的に性能が高く、右腕は充填が高く、左腕は威力が高いという調整がされています。
脚部パーツの回避と充冷がトップクラスに高いところが長所のメダロットになっております!
また脚部特性は「エルーシブ」で、脚部の回避の値が非常に高いことを活かし、多くの相手に対してダメージ軽減を発生させることができるのも特徴です!



エルーシブとは…
脚部パーツの回避が自身よりも低い相手からの攻撃ダメージを軽減する。ランクが上がるとダメージ軽減率が上がる。




【ブーストメダロット・メダロッター追加】

改めまして、今回のイベントのブーストメダロット、メダロッターを紹介いたします!
交換用アイテム「シバラクの赤のスマホ」「シバラクの青のテレカ」を効率的に入手できるブーストメダロット・ブーストメダロッターが設定されています。

イベント前半からの機体に加え、イベント後半から新たに追加された機体もあるのでご紹介します。

▼シバラクの赤のスマホ ブースト(後半から追加されたもの)




▼シバラクの青のテレカ(後半から追加されたもの)




ちなみに前半でのブーストメダロットとメダロッターはこちらです。






これらの機体、メダロッターも引き続きブーストとなりますので、たくさんアイテムをゲットして豪華報酬を獲得していただければと思います!


◇メダリーグ コラボ杯!◇




メダリーグ コラボ杯を開催します!
■期間:10/14(木)16:00~10/21(木)14:59
※メンテナンスの状況により多少お時間が前後する可能性がございますので、予めご了承ください。

地形はサイバー、♂型限定となっています。
普段より報酬が豪華な特別版なので、ぜひ挑戦してください!


◇コラボ記念キャンペーン!◇




コラボの開催を記念して、キャンペーンを開催いたします!

コラボロボトルの報酬としてアイテム交換所で交換できる、コラボデザインの名刺背景をセットしていただき、その名刺をTwitterでシェアしていただいた方の中から、抽選で5名様に「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 -再会-」グッズが当たります!

今回当たるのは、「NXEDGE STYLE [MASHIN UNIT] 龍神丸」です!フィギュア本体に加えて、専用ステージ一式がついていたり、背中の登龍剣を手に取ってアクションシーンなんかも再現できるとのこと。カッコいいですね!



バンダイスピリッツさんの公式サイト「魂ウェブ」では、ネクスエッジスタイル・魔神英雄伝ワタルシリーズがたくさん登場していますので、合わせてチェックしていただければと思います。

ぜひ応募してくださいね!

また、名刺をシェアしてくれた方の中から毎日抽選5名様に、メダロットS内のアイテム「ALLブースター超特大20個」が当たります!


続いて応募方法をご説明いたします。

アプリ内の名刺の画面で、こちらの「プロフィールシェア」のボタンを押すと、



こんな感じでシェア用のテキストが表示されます。

ここでそのままTwitterアプリを選ぶか、このテキストをコピペしてツイートしていただければOKです。



期間中はこの操作によって自動的にツイートにハッシュタグ「#ワタル七魂」が入りますので、こちらのハッシュタグが入っていること&コラボ名刺背景をセットした名刺の画像が添付されていることが応募条件となりますので、シェア用のテキストを変える方はハッシュタグまで消してしまわないように注意してくださいね!


ということで、コラボに関する情報でした!


◇今週の更新情報◇


先月の末に公開した、「メインストーリー第5部 秘密の裏話ページ」皆さま見ていただけたでしょうか?

こちらは、現在第8章まで公開中のメインストーリー第5部について、シナリオ執筆担当の平野佳菜さんからいただいた裏話が盛りだくさんのページとなっています。

現在、第4章の裏話までを公開していますが、本日このメダロットニュースの公開の後から、第5章、第6章の裏話を追加いたします!
第5章は、海洋研究部と部長のマスヒロ、そのパートナーのジェリーが中心となったエピソード!



第6章はアラセとクロスが女装してヒサキちゃんの通う学園に潜入するエピソードでしたね。



また、このページでは、シナリオに関する情報だけでなく、その章で初登場したキャラクターについても詳しく紹介しています。5章ではマスヒロ、6章ではヒサキちゃんの学園に通うお嬢様たちについて取り上げているので、要チェックです。

クライマックスとなる後半は10月下旬から配信予定です。それに向けてストーリーを振り返ってみてほしいです!

★シナリオ担当・平野佳菜さんからいただいた「ストーリー第5部 秘密の裏話ページ」はこちらからチェック★
https://pr.imgs.jp/cp_page.php?cp_site_id=19&auth=N5pkpmw3O9


そして、今週は、激闘ロボトルに「シサク2ゴウ」「サムライ」「ワイルドウコーン」が登場します。



コンビニについてはアプリ内のお知らせをご覧ください。


ということで今回は以上です!




◆メダロットとは?

メダロット社が開発した自我のあるお友達ロボット。骨組みとなるティンペットに、頭部、右腕、左腕、脚部の4つのパーツを装着し、そこに頭脳となるメダルを組み込むことで完成する。体長は約1m、それぞれに個性があり、人と同等あるいはそれ以上の知能や意思を持つ。パーツ交換によるカスタマイズ性やコンビニで買える手軽さがうけ、メダロット同士を戦わせる遊び「ロボトル」のブームとともに急速に普及した。


★メダロットS関連★
▽「メダロットS」公式サイト
https://medarotsha.jp/ms/

▽「メダロットS」公式Twitterはこちら!
https://twitter.com/medarot_s

▽『メダロットS』LINEスタンプ発売中!
https://store.line.me/stickershop/product/10517689

★その他メダロット関連★
▽メダロットポータルサイト
https://www.medarotsha.jp/

▽メダロット公式Twitter
https://twitter.com/medarotsha

▽公式YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCXoEt2GeYzlERNe9CkRsE2Q

▽Medarotters store
https://medarotters.com/



記事一覧へ
ピックアップ
info
「魔神英雄伝ワタル」コラボ、後半が開始!&ストーリー裏話ページ追加!
2021.10.13
info
【メダロットS × 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 -再会-】コラボ決定!
2021.10.07
info
【メダロットS】新メダロット「ガートアルパル」がPUガチャに実装!
2021.09.29
ランキング
No.1
info
「メダロット再~リローデッド~」最新第6巻発売中!
2021.07.13
No.2
info
【メダロットS × 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 -再会-】コラボ決定!
2021.10.07
No.3
info
メダロットOCG予約開始!新規カード多数登場&メダロットS最新情報!
2021.08.31