2021.11.11 info
【メダロットS】メダロット9より、「ジュウーク」が登場!他最新情報をお届け!


▽最新のメダロットニュースはこちら!
https://youtu.be/n5VCtONyejY

今回のメダロットニュースは・・・
メダロットSの最新情報についてお届けします!

メダロット9より、KBT型主人公機「ジュウーク」が登場!
専用カードスリーブ付きOCGカードが貰える「リアル特典付きガチャ」もあわせて登場します。

さらに、オリメダデザインコンテスト受賞メダロット「アントゥーラ」がメダロットガチャに実装!


★シナリオ担当・平野佳菜さんからいただいた「ストーリー第5部 秘密の裏話ページ」はこちらからチェック★
https://pr.imgs.jp/cp_page.php?cp_site_id=19&auth=N5pkpmw3O9


進行役はメダロットチームのうのへえ&ワンダラーでお送りいたします。



◇「MEDAROT DAY 2021」情報!◇




今日はまずは、先週速報としてお伝えした「MEDAROT DAY 2021」について、追加情報をお持ちしましたのでご紹介いたします!

先週、今年のメダロットの日、11月28日には「MEDAROT DAY 2021」という形で生配信を行います!とお伝えさせていただいたのですが、実は若干情報に訂正がございます。

ということで、今週は「MEDAROT DAY 2021」の配信日時についてお伝えしたいと思います!

「MEDAROT DAY 2021」の生配信は、2021年11月27日(土)20時からスタートしまして、 2021年11月28日(日)20時まで行います!



なんと24周年にちなんで、24時間生配信!という形で行わせていただきたいと考えています。

先週のメダロットニュースで、「たっぷり」という表現を使わせていただいたのですが、ゲストもお呼びしてたっぷりメダロットに関する配信を行っていきたいと思います!

内容としては人気投票の結果発表や特別なメダロットニュースの他、様々なゲストをお招きしたりしたいと考えています。
もちろんメダTuberのシュシュポップ、リアリラもガッツリ参加していただき、いろんな企画に挑戦してもらいたいと思っています。

正直24時間配信、やったことがないので何が起こるかわからないのですが、メダロットの日を皆さんと盛り上がりたいと思っていますので、
ぜひ、ご視聴のほどよろしくお願いいたします!



◇最新ピックアップガチャ情報!◇


つづいてメダロットSに関する情報をお伝えいたします!

先月はメダロット9のKWG型主人公機体「モンジロー」が登場しました。もしかしたら予想していた方もいらっしゃったかもしれませんが、今週はこの機体が登場いたします。



ということで、ゲーム版「メダロット9」より、KBT型主人公機体「ジュウーク」がピックアップガチャに登場します!



KBT型。「ジュウーク」は、ゲーム版「メダロット9」のカブトバージョンの主人公機体ジッパー君として登場した機体です。
モンジローも従来のKWG型としては珍しいカラーリングだったのですが、ジュウークもKBT型としては特徴的なカラーリングになっています。





右腕は脚部が未破壊なら威力1.5倍のパワーライフル、左腕は脚部が未破壊なら成功が1.5倍のメガガトリング、
脚部特性は相手より装備している未破壊の射撃パーツが多ければ成功と威力アップのバレットレイン。

といったように、パーツ破壊されていない状態だと高い性能で活躍できる機体です。
他の味方にガードしてもらったり、パーツ破壊されても、レストアやファーストエイドなどを駆使してパーツを再生してあげることがポイントになるのかなと思います。

ただ、パーツ破壊されたら弱いのかと言うと、そういうことではないんです。
頭部のチャージバスターはCGの量が威力に影響するため、ロボトル後半でパーツが破壊されてしまい残るは頭パーツだけ!というような状況で、
パーツ破壊によってたまったCGでドカンと一発逆転のチャージバスターをお見舞いするような展開ができるとかっこ良いかなと思います。

チャージバスターとは…
CGを10消費して、威力を現在のCG値×パーツランクに応じた%分上昇させる射撃攻撃。使用後の冷却中は回避不能。


ランク3効果⇒現在のCG値×150%
ランク4効果⇒現在のCG値×175%
ランク5効果⇒現在のCG値×200%&貫通&消費CG5に減少

ジュウークの頭部パーツはHvパーツでは無いので、Hvリミットオーバーのペナルティを受けないというのもこういうときに活きてくるんじゃないかなと思います。
全体的に性能も高いパーツです。


■「ジュウーク」ピックアップガチャ期間:
11月11日(木)15:00~11月25日(木)14:59
※メンテナンスの状況により多少お時間が前後する可能性がございますので、予めご了承ください。


そして「ジュウーク」は、「リアル特典付きガチャ」も同時に開催します!



このガチャは、有償ルビー限定でお一人様1回のみ回せる10連ガチャです。出現メダロットとピックアップ確率は通常のピックアップガチャと同じですが、おまけとしてリアルな特典、オリジナルグッズを受け取ることができる、というものになっております。

リアル特典付きガチャを回してジュウークが当たった、当たらなかったには関係なく、ガチャをまわしていただいたすべての方が、このリアル特典を受け取ることができます。



特典の受取方法は、ガチャをまわしていただくとメダロットS内のプレゼントボックスに届く応募券から、発送先の住所を登録していただく形になっています。

そして、今回の「ジュウーク」ガチャのリアル特典が、こちら!



「ジュウークのメダロットOCGカードとカードスリーブのセット」でございます!
これまでグランビートル、ソニックスタッグ、ノエル、モンジローのリアル特典付きガチャが登場してきましたが、そこで登場したカード&スリーブともお揃いのようなデザインになっています。

ご住所の登録期限は、応募券の受け取りから7日以内となっております。過去のリアル特典付きガチャにて、住所登録をされていない方がいらっしゃいましたので、ご注意いただければと思います。

このガチャは、抽選ではなく「ガチャをまわした方全員が特典を受け取れる」ガチャなのですが、ご購入から7日以内にご住所の登録をしていただかないと、失効してしまいますので、必ず、ご購入から7日以内に住所登録をしていただけるよう、よろしくお願いいたします。

その他の注意事項などの詳細については、ガチャをまわす際にもポップアップで表示されるほか、ガチャ詳細ページにも記載しておりますので、ご確認ください。


そして今回、ジュウークの実装を記念して、キャンペーンを開催いたします!



メダロットS公式Twitterアカウントをフォローしていただき、キャンペーンツイートをリツイートしてくれた方の中から抽選で3名様に、「メダロット9」の特大ポスターを差し上げます!なかなか手に入らないアイテムなので、ぜひ応募してほしいです。

■Twitterキャンペーン期間:11月9日(火)~11月16日(火)

▽「メダロットS」公式Twitterはこちら!
https://twitter.com/medarot_s


そして今週は、もうひとつガチャが開催されます。それがこちら!



「MEDAROTDAY 2021 SPECIALガチャ カブトver.」です!
11月28日のメダロットの日を記念し、主人公機体であるKBT型メダロットをピックアップしたガチャを開催します!
先週から開催しているクワガタver.に続いて、今回はカブトver.の開催となります。



有償ルビー限定のガチャになっていて御一人様3回まで回すことが可能になっています。
出るのは全て★3機体・★3パーツになっていて、登場するメダロットは、KBT型メダロットが12機体、PUガチャで登場した機体が38機体で合計50体。それに加えて固定常設ガチャ★3機体全てとなっています。
ブラックメイルXやアルテミスなど、色々な機体が含まれていますのでラインナップをぜひチェックしてください!

10連のうち1枠は一式が確定なのですが、この1枠はKBT型メダロットが全機体2.546%ずつと出やすくなっており、12機体全て合わせると約30%くらいの確率でKBT型メダロットが登場するという内容になっています!

登場するKBT型メダロット
・メタビー       ・アークビートル
・サイカチス      ・ブラックビートル
・アークビートルD    ・カブトベニマル
・グランビートル    ・アンズドビートル
・クロトジル      ・デコトム
・ガンノウズ      ・ジュウーク



■「MEDAROTDAY 2021 SPECIALガチャ カブトver.」期間:
11月11日(木)15:00~12月2日(木)14:59


また、今週は、「超襲来!MEDAROT DAY 2021 KBT型からの挑戦状」が開催されます。



クリアすると、称号「KBT型マスター」を獲得できます!
今回も強力なメダロットたちが立ちふさがりますが、カッコいい称号なのでぜひゲットしてほしいです!


さらに!今週は、もう1機体新たな機体が登場します。それがこちら!



はい、ということで「オリメダデザインコンテスト」受賞メダロット「アントゥーラ」がメダロットガチャに登場します!
それを記念してスポットライトガチャを開催します!

DRD型、ドルイドをモチーフにしたメダロット。
「アントゥーラ」は、昨年末から開催していた「オリメダデザインコンテスト」の受賞メダロットで、今回メダロットSへの登場となりました。
作者は「子守熊@ゆーかり」さんです。



鹿に姿を変えた森の賢者ドルイドをモチーフにしており、深き知恵で多彩な技を使いこなす…というメダロットです。見た目もスタイリッシュで、他にはあまりいないスリムなシルエットがカッコいいですよね。



オリメダ投稿内容を再現し、頭部は相手からターゲット選択されなくなり相手のガードをすり抜ける「ステルス」、右腕はレーザー、左腕は味方メダロットのパーツ全体を回復する「フィールドリペア」となっています。

男性型としては超貴重な回復パーツです。脚部は二脚タイプ、脚部特性はジェネレーターです。



ステルスで身を隠し攻撃も回復も行える、マルチな活躍が期待できるメダロットです。

右腕のレーザーはHvパーツで装甲、威力が高め。脚部は射撃耐性が二脚タイプとしては破格の高さ、一方格闘耐性はその分低い調整になっています。強みを活かせる場を見極めるのも大事かと思います。

アントゥーラはメダロットガチャへの追加となりますが、出現確率が大幅にアップするスポットライトガチャが1週間開催されます。気になる方はぜひこの機会にチェックしてください!


■「アントゥーラ」スポットライトガチャ期間:
11月11日(木)15:00~11月18日(木)14:59



◇今週の更新情報◇


次に、今週の更新情報です。



後編がスタートし、クライマックスへ向けて動き始めたメインストーリー第5部、今週は第10章が追加されます。
第10章は「事件の謎を追え!その2」ということで、アラセのまわりで起きる様々な事件の解決に向けて物語が大きく動き出します。






イブキやノゾミ、そして物理部、海洋研究部、山岳部も関わってくるこの謎がどんな展開を迎えるのか、ぜひ楽しみにしていただければと思います。

次に激闘!ロボトル情報です。今週は、激闘!ロボトルに「イルマシラ」、「ガンデスペラード」、「プルルンゼリー」が登場します。



その他、コンビニ・メダリーグについてはアプリ内のお知らせをご覧ください。




ということで今回は以上です!




◆メダロットとは?

メダロット社が開発した自我のあるお友達ロボット。骨組みとなるティンペットに、頭部、右腕、左腕、脚部の4つのパーツを装着し、そこに頭脳となるメダルを組み込むことで完成する。体長は約1m、それぞれに個性があり、人と同等あるいはそれ以上の知能や意思を持つ。パーツ交換によるカスタマイズ性やコンビニで買える手軽さがうけ、メダロット同士を戦わせる遊び「ロボトル」のブームとともに急速に普及した。


★メダロットS関連★
▽「メダロットS」公式サイト
https://medarotsha.jp/ms/

▽「メダロットS」公式Twitterはこちら!
https://twitter.com/medarot_s

▽『メダロットS』LINEスタンプ発売中!
https://store.line.me/stickershop/product/10517689

★その他メダロット関連★
▽メダロットポータルサイト
https://www.medarotsha.jp/

▽メダロット公式Twitter
https://twitter.com/medarotsha

▽公式YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCXoEt2GeYzlERNe9CkRsE2Q

▽Medarotters store
https://medarotters.com/



記事一覧へ
ピックアップ
info
「魔神英雄伝ワタル」コラボ、後半が開始!&ストーリー裏話ページ追加!
2021.10.13
info
【メダロットS × 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 -再会-】コラボ決定!
2021.10.07
info
【メダロットS】新メダロット「ガートアルパル」がPUガチャに実装!
2021.09.29
ランキング
No.1
info
「メダロット再~リローデッド~」最新第6巻発売中!
2021.07.13
No.2
info
【メダロットS】リアルタイム対人戦「オンラインエキシビション」まもなく実装!他最新情報をお届け!
2021.11.17
No.3
info
「第1回メダロットS人気投票」が開催!&他メダロットS最新情報をお届け!
2021.10.28