2019.05.02 etc
『メダロット部2019@難波』レポート!【後編】


「メダロットに関する貴重な資料が詰まった特別な空間“メダロット部の部室”。同時入場人数の限られた空間で、メダロットの原画や設定資料を見たり、映像を楽しんだり、他のメダロッターたちと交流したりと、ゆるく自由な時間を楽しもう」がコンセプトのメダロッターによるメダロッターのためのイベント…

『メダロット部2019@難波』が4/20(土)~4/21 (日)に開催されました!!


前回の記事に引き続き、イベントの様子をレポートしていきたいと思います。

▽レポート記事【前編】
http://www.medarotsha.jp/admin/fanclub/news/preview.php?id=33



カフェエリアを覗いてみました!


前回の記事では、滞在できる時間に制限がある限定エリアについてでしたが、今回は時間制限なしのフリースペースであるカフェエリアをご紹介していきます!







メダロットのゲームをやっている方や、




外のスペースで漫画を読まれている方もいましたね。

ちなみに、漫画はこんな感じでカフェスペースに並んでいました。





さて、会場内を見ていこうと思います。




ガチャガチャを発見しました!





中には、メダロットオリジナル缶マグネットが入っています!全20種類もあるので、コンプリートには骨が折れます。






お次は、おなじみのお絵かきボード!




自由になんでもかけるお絵かきスペースになっています。




嬉しいですね!こういうメッセージは励みになります。

ちなみに、完成図はこちら!



ボードが埋まると、壮観です!



続いては、カフェスペース。

今回のイベントでは、会場内にカフェが併設しているということもあり、急遽コラボカフェ的なものもやろうとなりました。




メニューはこんな感じです。





思ったより忙しくバタついたため、写真通りに表現できなかったものもあります。

ごめんなさい。。



写真:セーラーメイツの放課後

とりあえず失敗を拭う素敵な一枚をどうぞ!

絵になりますな・・・。


ちなみに、一番売れたのは『ロクショウの旅路』
カルピス×ブルーハワイシロップでした。コラボカフェでよくある、2層のやつです。


写真:ロクショウの旅路


さて、カフェの手前ではうちの看板娘のジョンが頑張ってくれました。



ジョンが、大声をあげていますね。

ここでは、受付以外にも缶バッジを販売していました。





さて、そんなところでレポートの方もそろそろ終了になります。
今回は、大阪でのイベント開催といったところで、遠方に来たからか少し新鮮な気持ちになりました。
今後も各地方での開催は予定しておりますので、お近くの方はぜひ足をお運びください。

そして、撮影&協力いただきました、「LINE-UP STORE」さんもありがとうございました。

それでは、また、次回イベントでお会いいたしましょう!

ロボトルファイト~!!


会場:LINE-UP STORE
撮影協力: LINE-UP STORE増田さん
https://www.lineup-inc.com/popupstore




記事一覧へ