2019.05.08 etc
『トレジャーフェスタNEO in 有明3 』レポート!
平成最後の日2019年4月30日(火)に、『トレジャーフェスタNEO in 有明3』が開催されました。
今回もメダロットの展示、販売があるということで、お邪魔してきましたのでその様子をレポートしていきたいと思います。

なんでも、今回は例の『等身大のあれ』が展示されるとかされないとか・・・。

果たして、あれとは・・・。

とりあえず早速行ってみたいと思います!


メダロットブースへお邪魔してきました!


今回もメダロットの展示/販売をしていただいたブースがいくつかありました。
しかし、残念ながらタイミングが悪くディーラーの方にことごとくお会いすることができず・・・。

悔しい。

まぁ仕方ないので、一部になりますがご紹介していきたいと思います!

こちらはDigitalModelingNetworkさん



質感がいいですね!





まるで、一体一体に生命が宿っているかのような、躍動感。
今にも動き出して話しかけてきそうです。

どれもこれもクオリティの高い作品ばかりで、見ていてわくわくしました。(毎回同じこと言っている)

でも本当に楽しくなってきますよね!


等身大の彼に会ってきました!


そうです!

以前から、メダロットチャンネルの方でもお伝えしていた等身大メタビーが遂に完成しました!
こちらは、先ほどもご紹介いたしました『DigitalModelingNetwork』さんに製作をしていただきました。


それがこちらです!


ドーン!!!!!

いやー、感動です。
自分達も、組み立てられた状態かつ、塗装後のメタビーを見るのは初でした!
そのボリューム感たるや、たまりませんね。塗装によって、よりメタビー感がでますね。

今回のメタビーは現在マンガアプリ「マンガほっと」で好評連載中の『メダロット再~リローデッド~』 をモデルにした、メタビーとなっているようです。

▽マンガほっと公式HP
https://mangahot.jp/


展示風景


この大きさということもあり、会場での注目度も上々でした!

皆さん、パシャリ、パシャリと。



ん?


何か気になる人が写っていましたが、気を取り直していきましょう。


おや、色々文章を書いているうちにメタビーの様子に異変が・・・。




メタビー機能停止。


というわけでメタビーも機能停止したところで、というかもう写真もないので、今回のレポートはこの辺で終わりたいと思います。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。


メタビー背面図(メダル引き抜き後)


ちなみに等身大メタビーはわが社が回収したので、これから色んなところで登場するかも!
『DigitalModelingNetwork』さん、等身大メタビーの製作ありがとうございました。

以上です!それではまた。



記事一覧へ